Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

石垣島

だいぶ更新しておりませんでした、
4月10日〜26日まで石垣島に行ってきました!
そして何故か仕事に誘われて5月10日から石垣島の離島「小浜島」で初出勤w
仕事の関係上必要な水難レスキューの資格を取得してきましたーw
明日からガッツリ?社畜になる予定。

f:id:nagabuchi55544:20170512162624j:image
妖しげな鳥居をくぐりお祈りしましたw


4月26日からGW終了まで散々遊びましたよー!2ダボターボもオイルラインが完成し、カウル加工AND装着、ステップも加工装着。

f:id:nagabuchi55544:20170512163122j:image


f:id:nagabuchi55544:20170512163218j:image


あとはサージタンクを再製作して、試走といった所です!


続いて2ダボ1号機。


f:id:nagabuchi55544:20170512163458j:image

ライト周りを作り変えてみました。


あと!石垣島の心霊スポット、チェックしてきましたよー(^^)


f:id:nagabuchi55544:20170512163742j:image

4ヶ月程前に一家心中のあった一軒家。何かを封印するようにドアが閉められています。


f:id:nagabuchi55544:20170512164114j:image


夜は雰囲気がアカンです。早々に退散しました!


時間軸がめちゃくちゃですが、なまものさんとツーリングもしましたー(^^)


f:id:nagabuchi55544:20170512164831j:image

今回は変態なまもの酷道ツアー!全て先導していただきましたよ、しかも大好きな恐竜も工程に加えていただきました(^^)


f:id:nagabuchi55544:20170512165344j:image


途中に立ち寄った橋。なにやら祭りをやっています!
しかし楽しげな雰囲気とは裏腹に・・・


f:id:nagabuchi55544:20170512165618j:image


明日も仕事や〜、ここから飛び降りれば仕事行かないですむんかなぁ・・・」


f:id:nagabuchi55544:20170512165827j:image


この高さ、落ちたら死にます!
川も浅いしなんとか飛び降り願望を阻止せねば!

「なまものさん、お祭り覗いてみましょう!」


虚ろな目から光が宿り、いつものなまものさんに戻りました(^^)


f:id:nagabuchi55544:20170512170252j:image


バイク駐車場代をなまものさんにおごってもらい散策!

f:id:nagabuchi55544:20170512170402j:image


f:id:nagabuchi55544:20170512170422j:image


川に鯉のぼりの影が写り、まるで巨大魚が泳いでるみたい。

f:id:nagabuchi55544:20170512171322j:image


鯉のぼりをこうして見上げるなんてなかなかないです。

続いて恐竜!

f:id:nagabuchi55544:20170512171443j:image

早速草食恐竜のお出迎え。スコルチオミームス?ガリミムス?わからん。
美味そうな肉付きでおなかが鳴りました。

f:id:nagabuchi55544:20170512172222j:image


こんな場所知りませんでしたよ、埼玉に住んでいながら・・・

f:id:nagabuchi55544:20170512222345j:image



f:id:nagabuchi55544:20170512222425j:image


これはティラノサウルスではなかった!

しかし、さすが恐竜!ナニがすごい!





f:id:nagabuchi55544:20170512222741j:image



ハンマーちんちんですね。

小さな恐竜にも

f:id:nagabuchi55544:20170512222625j:image

恐竜のナニは骨でできてるみたいですよ(^^)


化石化した恐竜のナニを拝んだ後は温泉!


f:id:nagabuchi55544:20170513011549j:image

残念ながら時間外で入浴できずw
オバちゃんが親切に一所懸命良い温泉を紹介してくれましたが、前回のツーリングで既に行ってきた温泉でした。

とりあえず走る!


f:id:nagabuchi55544:20170513011636j:image

f:id:nagabuchi55544:20170513011813j:image


ダムの先に温泉あり!


f:id:nagabuchi55544:20170513011859j:image


念願の温泉で酷道疲れも吹っ飛びましたよー


f:id:nagabuchi55544:20170513012026j:image


温泉も浸かり満足気ななまものさんをパシャリ。


f:id:nagabuchi55544:20170513012120j:image



f:id:nagabuchi55544:20170513012506j:image


なんか良い景色だ、この時間がいつまでも続けばいいのにな・・・


この後はいつものハンバーグ屋で夕飯。
名残惜しみながら解散しましたー(>_<)

なまものさん、先導ありがとうございました!
まだまだアナログな僕にはできない見事なルート設定でした!時間とルートを微調整しながらの先導おつかさまでしたー

またお願いしますm(__)m

後日
 肉がえぐれました。


f:id:nagabuchi55544:20170513013248j:image


ホイールのスポークとキャリパーの間に指を挟んでしまいました。

ホイール清掃の際は皆さまお気をつけください。