Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

久々です

ブログ放置プレイ処刑という名の、ブログサボっていたナガブチです。

 

11月には帰省し、2週間ほど車旅。araguma家でお世話になったり、地元の元上司に美人な奥さんを連れているねと言われたり(おばけ)。。

日々に追われてブログに手を出せずにいましたが、とりあえず僕は生きています!

 


f:id:nagabuchi55544:20220321192149j:image

 

島に戻ってからは変わらず蟹を捕まえたり、海藻を採ったりと自然の恵みをいただきながらボチボチやってます。

 

最近では、もらったカーナビを家でも使えるようスピーカーボックス一体型オーディオを作成。

素材はMDF

 


f:id:nagabuchi55544:20220321192341j:image

 


f:id:nagabuchi55544:20220321192400j:image

 


f:id:nagabuchi55544:20220321193107j:image

 

 


f:id:nagabuchi55544:20220321192420j:image

 

これはなかなかに良い!

スピーカーは背面からのノイズがめちゃくちゃ悪さをするらしく、吸音の必要性と低音だけを音の通る道を作ることでクリアに出すことで質の良い音作りができる。

 

イマジネーションのみで制作したが予想以上の出来で感激しております。

ただ、大音量にすると発熱がひどくカーナビが落ちる。

電動ファンを付けて対策ですかね。

 

 


f:id:nagabuchi55544:20220321192456j:image

 

 


f:id:nagabuchi55544:20220321193219j:image

 

こちらは「シューマン波発生装置」

地球上には電離層と地表の間に常に発生している低周波がある。7.8ヘルツの、地球が発している脳波といっても良い自然エネルギーが発する電波。

 

古代の人々はこの低周波をキャッチして、予知能力的に自然現象を察知していたそうな。

 

現代ではあらゆる電波が発生しているため、この超自然的なシューマン波が届いたり届かなかったりしている。

現代人の第六感が薄れたのもおそらく人工的な電波のせいであろう。

 

つまり、シューマン波発生装置をオーディオに置くことでスピーカーが発した音をキレイにしてくれます。

効果はいまいち分かりませんが、低音も高音もケンカすることなく心地よい音楽を奏でている。気がする。

 

試しに枕の下にこの装置を置いて寝ようとしたが、リラックスというよりは「狩りをしたい」という気持ちになり興奮して寝れませんでした。

 

動物の狩猟本能が刺激されるようです。