Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

引っ越し準備してます

石垣島を離れて約1ヶ月。

3台のバイクにかまっていたらあっという間でした(T0T)

 


f:id:nagabuchi55544:20180506223847j:image

 



f:id:nagabuchi55544:20180506223938j:image

 


f:id:nagabuchi55544:20180506224013j:image

↑この2ダボがターボ化計画車両。


f:id:nagabuchi55544:20180506224108j:image

 


f:id:nagabuchi55544:20180506224137j:image

 

ホース類、センサー、メーター、キャブ、足回りを再確認して試走したところ6000rpmでグズる。

ブーストメーターも反応せず、、、

 

おそらくは吸気漏れか、キャブセッティングでしょうか?

 

タービンブレードはしっかり回るんですけどねー

 

サージタンクから作りなおして、排気も作りなおす必要がありそう。

 


f:id:nagabuchi55544:20180506224701j:image

 

次に埼玉帰った時は1度ノーマルに戻して様子を見ることにします!

 


f:id:nagabuchi55544:20180506224828j:image

 

一方こちらの2ダボは調子良く、直キャブでのセッティングをしたら音もレスポンスもいい感じです!

こいつをサーキット仕様としよう!それまでに軽トラか軽バンを買っておかねば(^^)

 


f:id:nagabuchi55544:20180506225237j:image

 

やはりXR君は安定!快調です!

左フロントフォークからオイルにじみがあるので次回整備ですかね、


f:id:nagabuchi55544:20180506225430j:image

 

ライト追加しました。

 

10日、石垣島へ戻ります。

金使いすぎました(>_<)

 

仕事せねば!

 

また内地に戻るときはお金に余裕をもってくるべきですね。

とりあえずカスタムはお預けですが、ちょいちょいブログは書いていこうと思います!