色々作り直し
前途の発火事件から、自分の乗っているXR250について色々と調べています
まずは今回、マフラーの排気による配線の被膜消滅→ショート→電装やられる
これはかなり辛抱強く調べていました。
XR250あるあるで言われている7極リレーの故障。
ヒューズを交換しても治らなかったので、リレーを疑いました。
なぜかタンク下にあるこれです!
外観ではもはや故障してるか分からない。
とりあえず、純正の値段を調べると・・・
約5500円。
はっ⁈ なにこの値段
無理無理無理無理
いや無理でしょ!
サイトによっては6400円とかしてるし
何か方法はないかと、調べまくっていたらみっけました!
DRCから発売されている、LEDウインカー対応リレー!
値段は3400円くらい。
リレーにしては高い?ですが、純正に比べれば・・・
早速交換しますが、ポン付けじゃないんです
コネクターから配線を外して説明書通りに繋ぎ直します
本当はハンダを使おうかと考えたんですが、振動や熱、湿気で腐りそうなのでやめました
とりあえずこのままマフラーの製作へ移行します。
簡単に作った感じですが、数時間を費やしています(´・_・`)
インナーサイレンサーは、XR250用。
中間が太く、チャンバー状になってるんですね。
サイレンサー本体は、2ダボのお下がり
更にテールANDウインカーを固定するステーをアルミ板で製作します
夜になり焦る!!
ステーの面取りは今後行いますが
完成〜(^^)
ちなみに、フロントウインカーLED。
リアウインカーはバルブです。
なぜかいい感じのリズムで点滅してくれますし、リレーの動作音もしません!
ただこのDRCリレー、ポジションとメーターのウインカーインジケーターが光らないようになってます。
僕は問題ないですが、ポジション・インジケーターは光ってほしい方には純正リレーをお勧めしますm(__)m
これで安心して、堂々と走れます!
しかし、出勤途中のトンネル火災により大遅刻という罠が待っていました
世知辛い世の中です。