Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

ロングツーリングの準備!

実は僕は居酒屋で働いております^ ^
3年近く働いたのですが、辞める事に!

なぜなら・・・


f:id:nagabuchi55544:20140828162119j:plain


nagabuchiはNEWマシンを手に入れた!

からです(^^)


XR250   です!


ここ最近大好きな北海道にも行けず、精神的に疲れきってしまい、、、


長期休憩を取るのは、居酒屋では厳しいんです。
盆休みも年末休暇もないという鎖。

これを引きちぎるには退職以外考えられなかったので思い切りました!


よーし!整備だ!


f:id:nagabuchi55544:20140828162739j:plain


人馬一体になるための第一歩、分解!!


なかなか状態は良く、簡単な整備で済みそうです^ ^


f:id:nagabuchi55544:20140828162935j:plain


スロットルワイヤーの洗浄をしてたら・・・



f:id:nagabuchi55544:20140828163025j:plain


ん??



f:id:nagabuchi55544:20140828163053j:plain


ワイヤー切れてました笑


続いてクラッチ!


f:id:nagabuchi55544:20140828163146j:plain



持って来る時、クラッチが非常に固く、キコキコゆってたので洗浄ANDグリスアップ!


f:id:nagabuchi55544:20140828163257j:plain


スーパーゾイルです!僕の中では万能グリスとして重宝してます☆


クラッチもスムーズになり、タンクを少し磨く。

f:id:nagabuchi55544:20140828163558j:plain

f:id:nagabuchi55544:20140828163613j:plain


サヴィサヴィのチェーンはぶった切る!


f:id:nagabuchi55544:20140828163707j:plain

f:id:nagabuchi55544:20140828163719j:plain



後は必要な部品を揃えれば問題なく走行できますね!

モタードは非常に整備性に優れていて、感動しました!

あとはライトが暗いので、カスタムします!

2ダボのお下がりで、節約カスタムを今後しばらくお送りします!

あと3日で!あと3日で自由がてにはいるぜーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)