Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

今日も雨

僕は晴れ男なので、休みの日は大抵晴れます。しかし最近の休みは雨が多いんです。
日本の異常気象には着いていけません笑


今回は、時折一気に降り出してくる雨を避けながらの作業でした!

f:id:nagabuchi55544:20140629161403j:plain

まずは、むき出しのラジエターの目隠し!
CBR600RRシートの取り付けで切り落とした2ダボのシートをちょい加工して制作。
f:id:nagabuchi55544:20140629161605j:plain

遠目から見れば違和感ない感じです^ ^

続いてシートカウルの固定。
f:id:nagabuchi55544:20140629161712j:plain

こちらは、裏にアルミテープを当ててスーパーセメダインにて接着。
今後のパテ埋めに備えます!


そしてキャリパーサポートの製作。

前回のaragumaさんのコメントで、「キャリパーサポートは自作ですか?」と・・・

さすがに命に関わる部分だし、自作できるにしても強度的に心配。



でも、、


なんかできそうな気がする!!


思い立ったら、僕は早いです笑


まずは、プラバンで仮製作!

f:id:nagabuchi55544:20140629162339j:plain


位置もバッチリ!

物置にあったアルミ板を使い、型通りに穴あけ!

f:id:nagabuchi55544:20140629162549j:plain

2mm厚なので、おなじものを4枚作り作業終了です!
暗くなったので中断してしまいましたm(_ _)m

こうゆう作業って、太陽光の下じゃないと正確につくれないんですよね・・・

次の休みはいつかなー笑

シフトがコロコロ変わるので疲れます泣

次の休みは晴れかなー?

f:id:nagabuchi55544:20140629163056j:plain

早く走りに行きたいです^ ^