Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

スイングアーム移植

梅雨も明けて夏らしくなってきましたね!

今年は蚊が少ない気がします。

さて、takさんが盗撮カメラを買ったので僕も買いました!


f:id:nagabuchi55544:20160720222919j:image


最近のマイブーム「エベレスト」と共に。

付属品が多いのでわけわからん!


とりあえず盗撮できればいいか・・・


さてスイングアームはというと


とりあえず移植はできました。


f:id:nagabuchi55544:20160720223223j:image

移植ついでにベアリング交換します。

f:id:nagabuchi55544:20160720223305j:image

プレス機大活躍!

f:id:nagabuchi55544:20160720223348j:image


f:id:nagabuchi55544:20160720223455j:image

2ダボと4ダボではピポットシャフト⁇(スイングアームの付け根を貫通するシャフト)の径が違うため、4ダボのカラーの中にカラーを入れます!


f:id:nagabuchi55544:20160720223730j:image

金属パテでくっつけた。


f:id:nagabuchi55544:20160720223840j:image


メインフレームの幅に合わせてカラーを短小化した後、合体


f:id:nagabuchi55544:20160720224019j:image


すっかり夜。


f:id:nagabuchi55544:20160720224057j:image

マルチリンクは2ダボ用です。


f:id:nagabuchi55544:20160720224127j:image


ちゃんと機能するのだろうか・・・


f:id:nagabuchi55544:20160720224207j:image

ま、とりあえず山は越えた感じです(^^)
リアホイールは18インチマグです。


f:id:nagabuchi55544:20160720224309j:image


あとは、エンジンやらブレーキやらをくっつければ完成でしょうかね・・

漠然とした不安が脳裏にありますが、カスタム続けますよー‼︎