Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

信じること応えること

最近新人の教育を任されてます。
出来る出来ないではなく、僕は一方的に出来ると信じて教えて任せる。たまにエロい話しをするスタイルで教育をするんですが、、

上司「突っ立ってないでしっかり教えろ!」

と言われ久々にプチギレしました。

帰りがけ上司に缶コーヒーをもらったので許しますがw

ちなみに新人、もう仕事覚えてくれました(^^)

信じられてるから結果で応える!
漢ならではのスタイルですね!


バイクも一緒。


俺にはできる!と信じていれば


f:id:nagabuchi55544:20160319210348j:image


f:id:nagabuchi55544:20160319210406j:image



f:id:nagabuchi55544:20160319210435j:image





形になって応えてくれます!


効かなくなった車のエアコンも


f:id:nagabuchi55544:20160319210549j:image


漏れを補修してガス挿入で復活!


まさに「精神現象学」です。

自分を信じる。
自分を承認する。

単純だけどなかなか難しいものです自分を信じる事は。

数々の挑戦が自分自身を信じさせる要因になったと思います!


そして、僕にも春が来そうです(^^)