何事もひとつずつ!
1、引っ越しの荷物を整理する。
2、バイク置場兼ガレージ?の片付け。
3、CBR250RRをいじる。
4、XR250をツーリングに向けて整備する。
荷物を整理する時間があるならバイクをいじりたい!
ちなみに引っ越しの荷物は車に詰め詰めに乗ってます
実際にはこれの3台分の荷物が、実家のあちこちに分散して置いてある。
2ダボをいじっていると、隣に置いてあるXRがかわいそうでXRを・・
その度に作業場が散らかってゆき、結局なにもしたくなくなるという、よく分からない状況!!
なんだろう。
今まで時間がなくてもあんなに充実した整備ができていたのに!
時間がありすぎると人間ダメになるもんですね 笑
ということで!
まずは2ダボを作業!
なぜかシブい画像で撮ってしまいましたが、ガンマのガルアーム。
加工ポイントをひとつずつ検証します!
なんとかなるかなー?
ガンマの、アームの付け根のベアリング幅。
こちらは2ダボ。
ここは秘策を既に考えてます(^^)
一通り検証は終わったので元に戻して、、
と思いましたが、ついでにグリスアップしときます
そしてスプロケをコンバート!
フロントはホーネット250のスプロケですが、ちょっと分厚くなるみたい
ホーネット
CBR250RR
その差片側0.5ミリ!!
とりあえず、付けちゃお(^^)
そして自作FRP!
仮付けしてみました^ ^
よし、あとはドラレコ取り付けだ!
2ダボの作業はここまで!
今回は前後ブレーキを整備!
あちこちサビで固着してました!
ブレーキは今回オーバーホールしませんが、フルード交換とグリスアップでかなりブレーキの性能が復活!
長年放置かー、良かったな、俺に拾われて笑
ブレーキの整備は終了!
続いてチェーンを装着!
なんだかんだ、外が暗くなったので、作業は終了。
だんだん復活していく車両はやりがいがありますね!
2ダボにはなかった充実感^ ^