読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

何事もひとつずつ!


いまやるべき事!

1、引っ越しの荷物を整理する。
2、バイク置場兼ガレージ?の片付け。
3、CBR250RRをいじる。
4、XR250をツーリングに向けて整備する。





荷物を整理する時間があるならバイクをいじりたい!


ちなみに引っ越しの荷物は車に詰め詰めに乗ってます

f:id:nagabuchi55544:20140903030122j:plain実際にはこれの3台分の荷物が、実家のあちこちに分散して置いてある。



2ダボをいじっていると、隣に置いてあるXRがかわいそうでXRを・・

その度に作業場が散らかってゆき、結局なにもしたくなくなるという、よく分からない状況!!

なんだろう。


今まで時間がなくてもあんなに充実した整備ができていたのに!


時間がありすぎると人間ダメになるもんですね 笑

ということで!

まずは2ダボを作業!

f:id:nagabuchi55544:20140903024321j:plain


なぜかシブい画像で撮ってしまいましたが、ガンマのガルアーム。

f:id:nagabuchi55544:20140903024441j:plain

マルチリンクのクリアランスが・・


f:id:nagabuchi55544:20140903024515j:plain


加工ポイントをひとつずつ検証します!

f:id:nagabuchi55544:20140903024610j:plain

なんとかなるかなー?


f:id:nagabuchi55544:20140903024654j:plain

ガンマの、アームの付け根のベアリング幅。

f:id:nagabuchi55544:20140903024756j:plain

こちらは2ダボ。

ここは秘策を既に考えてます(^^)


一通り検証は終わったので元に戻して、、


と思いましたが、ついでにグリスアップしときます

f:id:nagabuchi55544:20140903025018j:plain


そしてスプロケをコンバート!

f:id:nagabuchi55544:20140903025115j:plain

フロントはホーネット250のスプロケですが、ちょっと分厚くなるみたい

f:id:nagabuchi55544:20140903025225j:plainホーネット

f:id:nagabuchi55544:20140903025246j:plainCBR250RR


その差片側0.5ミリ!!

とりあえず、付けちゃお(^^)


そして自作FRP

f:id:nagabuchi55544:20140903025527j:plain

f:id:nagabuchi55544:20140903025621j:plain

仮付けしてみました^ ^

よし、あとはドラレコ取り付けだ!

2ダボの作業はここまで!

f:id:nagabuchi55544:20140903025931j:plain

XRをいじっていきますよー(^^)


f:id:nagabuchi55544:20140903030526j:plain

今回は前後ブレーキを整備!

f:id:nagabuchi55544:20140903030624j:plain

あちこちサビで固着してました!


f:id:nagabuchi55544:20140903030704j:plain


ブレーキは今回オーバーホールしませんが、フルード交換とグリスアップでかなりブレーキの性能が復活!

f:id:nagabuchi55544:20140903030921j:plain

長年放置かー、良かったな、俺に拾われて笑

f:id:nagabuchi55544:20140903031040j:plain



f:id:nagabuchi55544:20140903031131j:plain


f:id:nagabuchi55544:20140903031245j:plain


ブレーキの整備は終了!

続いてチェーンを装着!

f:id:nagabuchi55544:20140903031352j:plain


なんだかんだ、外が暗くなったので、作業は終了。

だんだん復活していく車両はやりがいがありますね!

2ダボにはなかった充実感^ ^