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Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

溶接やり直し!

今日はたまたま休みがとれたので^ ^

前回の続きの作業です!


とりあえずサイレンサーから・・・
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チタンなのでサンダーでは上手く切れず、糸ノコの歯だけ購入して切断!

うまいこと繋げます!
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そして前回作ったエキパイに挿入!

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・・・・


かなり出っ張る。転けたら一発だ!


目寸法には自身ありでしたが、これは予想外~_~;


ん〜、せっかく晴れてるしバイク乗りたいしなー!!



よし、散歩でもしよう!
近くのコンビニで一服して冷静に、、



考えれば考えるほど、サイレンサー取付部のエキパイ部を短くするしかない。溶接し直しだ!

ぶらりツーリングは諦めて早速作業!

溶接部を切って、
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結合部のクリアランスを合わせて、、




溶接!

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かれこれ二時間経過。
新品の遮光ゴーグルの遮光板が吹っ飛ぶほど熱い作業をしました^ ^

そして、今回はクオリティ重視!

耐熱シリコンなんか使わないぜ!

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盛っては削りを繰り返し、なんとか形になりました!

前回は、、これ
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かなり上達したかなー?

耐熱スプレーで仕上げ!

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爆音防止に、インナーサイレンサーを仕込み

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装着!

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いい仕上がりだ・・・


そして車体に装着!

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最初より出っ張ってない^_^

こちらが作業前、、
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写真だとわかりにくいですね笑


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接合部もスマート。

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日が落ちるまでまだ時間があったので、ハンドル周りやらフォーク付きだしやらをセッティング!

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aragumaさんが、フロントスタンドの取り扱いに苦戦していたみたいなので、一つアイデアを!

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ステムの穴に入れる棒が曲がりやすいので、僕はスタンドの先にステップを固定して使ってます!
安心感ハンパないですよ^ ^

リアスタンドがないので、木っ端をスタンドに敷いて車体を水平にしてからぐいっとやります^ ^



ツーリングには行けませんでしたが、充実した作業ができて満足でした^ - ^

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