Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

スイングアーム移植

ターボ化中の2ダボ君。4ダボスイングアームを移植します!

 

久々の作業ですが、材料は揃えてあるのでスムーズです(^^)

 

 


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2ダボのディスタンスカラーを2個用意。

1つはそのまま、もう1つは60㎜に切断して4ダボのカラーに圧入します。

 

これでピポットシャフト径が合いました(^^)

 

 

次はマルチリンクにできる隙間を埋めるためにカラーを制作。

 

 


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内径10㎜外径16㎜くらいのカラーを作って固定します。長さは26㎜。

 

 


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ちなみに今回は4ダボのサスとマルチリンクを試しにくっつけようと思っていましたが、全く付く気配がないのでマルチリンクは2ダボのをそのまま使用しました!

見た目はあまり変わらないんですけどね、、

 

 

ここまで来れば完成したも同然です。

 


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サス長が合わないのでバネレートを最弱にして、スイングアームに荷重をかけます。

 


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すると

 


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リンクの穴が合いました(^^)

 

 

あとは干渉する箇所を削ったりしてしっかりサスが動ける状態にしたら全てのボルトを本締め。

 


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この出っ張りが当たってたので削りました。

 

 



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純正と比べて後ろの車高が下がってしまうのが少し嫌ですが、NSRのホイールが付けられるので我慢!

 

ターボ化で実走はまだできていませんが着々と進めております。