Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

ブレーキ整備

ブレーキがガチガチで引きずりまくっていたので整備!

ついでにブレンボ移植します。


f:id:nagabuchi55544:20180416233522j:image

まずはマスターを分解。

結構シンプルな構造なんですね

 

 

 


f:id:nagabuchi55544:20180416233724j:image

 

ホースが片側劣化していたので交換します。

補修部品、お高いです  泣

 

特に難しい作業ではないので飛ばします!

 

 


f:id:nagabuchi55544:20180416233901j:image

 

僕の2ダボ君はSC57のステム&トップブリッジにCBR954RRフロントフォーク、SC57ホイール。

 

 ブレンボ40ピッチをつけるには何のキャリパーサポートを付ければいいのか悩んだ結果、、

 

SC54のキャリパーサポートを使う事に。中古で6000円でした

CBR954ちゃんのキャリパーサポートは何故か非常に高価だったのです。

 

 

しかし!クリアランスがダメダメで、、

 

原因の1つはディスクの歪みだったので早速新品を注文!


f:id:nagabuchi55544:20180416235248j:image

 

ウェーブディスク、初体験です(^^)

ブレーキパットも新品にしておきます。

 

 


f:id:nagabuchi55544:20180416235616j:image

 

ディスクとキャリパーのセンター出しのため、キャリパーサポートを左右入れ替えて解決しました!

 


f:id:nagabuchi55544:20180416235732j:image

 

なんとかなるもんですね!一瞬絶望しました

 

 

一歩一歩順調に進んでおります。