Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

石垣島に来ております


なんだかんだで南国です。

石垣島!!


f:id:nagabuchi55544:20170411232537j:image

さっそくレンタルバイクですよね、離島にきたら!

YAMAHAR25、なかなかいい感じに走ってくれます!
パワーバンドは7000からですね、インジェクションかな?そして2気筒ですがあなどれない!

低回転では乗りやすいバイクの印象ですが、7000から15000回転でのエンジンの反応がすごくしっくりきましたよ!
アクセルの微妙な加減、トルクの伸びが非常に操作しやすいんです。


f:id:nagabuchi55544:20170411232635j:image


f:id:nagabuchi55544:20170411232656j:image


f:id:nagabuchi55544:20170411232715j:image


と、楽しんでいる間にいい景色も飛び込んできます!
ただ、やはり離島だけあって現地の人は東京以上に知らん顔。

話しかけても話にならないくらい話にならない。
不思議な土地です。


とりあえずレンタルバイク屋さんのおばちゃんオススメスポットを周り、安宿で泊まります。

色んな縁があり、仕事をすんごい紹介され癒されるつもりがビジネスへと僕を導きます(>_<)


こんな日本の端に来ても、金と生活は日本人を労働へと導くものかと少々落胆しました。


ほんとに幸せで笑顔溢れる日本というのは幻なのでしょうか・・・

それでも豊かな自然が溢れる日本は捨てたもんじゃないと僕は思います。