XR君フロントフォークOH
漏れてない方のフォークで順を追って書いていきますね。
こちらのオイル、ローション並みのネバりがでていて洗浄が大変でした(>_<)
まずはトップのボルトを外します。
バネをヌイて早速ヌルヌル
寝かせてマイナスでアジャスターを最弱に。
特殊工具➕インパクトでロッドを分離します。
ダストブーツとシールラバーを留めてる針金ストッパーをズラして、インナーチューブとアウターチューブを力任せに分離します。派手にローションが飛び散ります。
ここまでほんの20分くらいでしょうか、予習済みなので早かった!
交換推奨品を新品にします。
こちらも新品です、順番はダブルチェックした方がいいです。
塩ビパイプの欠片をちょこちょこ叩きシールラバー挿入(´-`)
特殊工具で組みます。
ロケットみたいなやつを戻して、
針金で吊ります
オイルをいれシコシコ20回程やって、5分放置したら油面あわせます。77㎜ですがちょい多めにしときました、なんとなく。
ここで針金が役に立つ!バネの中に針金を通してロッドを持ち上げて
トップのボルトに繋ぎます!
元に戻して、エア抜きキャップを開けたら放置しておきます。おそらくエアはもう抜けないでしょうガ。
放置のあいだに
ブレーキサポート(鉄製)を製作。
まあアルミよりはいいでしょう!
製作ついでに丸棒にネジ切り。
穴あけ
面取りして
簡易タンクホルダー完成です。
エンジンが不調でしたが、タペット調整(EX側のみ)とプラグ変えたら調子よくなりました(^^)
アーシングもしましたが効果はどうなんでしょ?
よし、これでまたツーリングいけるぜ!