Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

車はめんどい 〜アコードワゴン タイミングベルト交換〜

電動工具作業は自粛中なのでアコード君のタイベル交換しました!


f:id:nagabuchi55544:20170313142124j:image


f:id:nagabuchi55544:20170313142307j:image


新旧あまり違いナシ。10万キロオーバーですが意外と大丈夫なのか??


まあ分解したので交換します。


f:id:nagabuchi55544:20170313142545j:image


ウォーターポンプも替えました。


f:id:nagabuchi55544:20170313142632j:image


取り付けAND張り調整しますが、適当です。
大事なのはNO1上死点を合わせることなのでササッとやっちゃいます。
サービスマニュアル通りだと色々と手間なので最終は感覚で作業終わらせました。

やはり車はめんどいです(>_<)

アコードワゴンのタイベル交換について質問があればコメントからどうぞ。ブログやサービスマニュアル見ても正確な作業は難しいと思います。
次回は3時間でできますね、今回は半日かかりました 笑

2ダボもちょいといじりました、

f:id:nagabuchi55544:20170313143356j:image


転がってたバックステップ。
試行錯誤の末ゴチャゴチャに・・