Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

ドレンボルトに気をつけて!

何度も付けたり外したり・・・


f:id:nagabuchi55544:20170301220300j:image

ドレンプラグからオイル漏れてます。
完全にオイルパン側のネジが舐めました。

リコイルしようかと思いましたがダメ元でコレ↓↓


f:id:nagabuchi55544:20170301220518j:image


締め付けるだけてタップを立ててくれ、ある程度のネジ山欠けなら直してくれる魔法のボルト!


f:id:nagabuchi55544:20170301220709j:image


フラッシングするついでに漏れがないか確認しましたが、なんと漏れナシ!

まさに魔法です!少々値段は張りますが便利ですコレ。



オイルラインからのオイル漏れもナシ!
まぁアイドリングだけなのでなんとも言えませんが、、


始動確認はOKなので気になってたリアシート取り付けにかかります!




f:id:nagabuchi55544:20170301220957j:image


2ダボシートを参考に受けを製作。



f:id:nagabuchi55544:20170301221315j:image


こっちは固定方法がまだ思いつかないのでとりあえず位置決めのためにステーを固定。


f:id:nagabuchi55544:20170301221506j:image


レール側ステーの間にシート側ステーを滑り込ませて、カチャン!

f:id:nagabuchi55544:20170301221715j:image


f:id:nagabuchi55544:20170301221743j:image


シートカウルから出ているワイヤを引っ張ると、、

f:id:nagabuchi55544:20170301221828j:image


ロック解除。

久々の軽作業でした(^^)