読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

オイルライン

前回のローションタービンプレイは悲惨で、地面のオイル拭き取るのにパーツクリーナー1本使いました。


f:id:nagabuchi55544:20170111212520j:image

ジャンクタンク捨てるので切ってみた。


f:id:nagabuchi55544:20170111212604j:image


こんな感じなんですなー


昼間はこの後用事がありオイルライン作業は夜。


f:id:nagabuchi55544:20170111212719j:image


月と雲のコントラストが美しい



f:id:nagabuchi55544:20170111212758j:image

オイルIN側(1番細いトコ0.7㎜くらい)


f:id:nagabuchi55544:20170111212827j:image

問題のOUT側はオイルドレンへ。(1番細いトコ8㎜)
うまいこと吸い上げてくれるといいんですが・・・

ま、
これでオイルの抜けはかなりいいハズ!



f:id:nagabuchi55544:20170111212920j:image

タービンのハウジングを更に動かしたのでインテークも作り直しました。

オイルOUT側は重力でも下に流れる角度。


f:id:nagabuchi55544:20170111213024j:image


アウトレットパイプにオイルラインが当たるのでパイプ加工。


エンジンかけて吹かすとタービンちゃんと回りました!

あとは油圧計を買ってアドバイスどおり
に調整です・・

なにも問題なければいいんですけどね!



f:id:nagabuchi55544:20170111220210j:image


毎回写真が暗くてごめんなさい。

次は、明るいうちに作業終わらせますm(__)m