Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

いろいろやった

嘔吐事件から一週間です。

なんと、あれから一週間の休みをもらえた!

苦しくダルい身体を持ち上げ名古屋→埼玉(実家)へ、気持ちは軽くルンルンで帰ります(^^)


f:id:nagabuchi55544:20160213233401j:imageお台場にて


さて、2ダボを走れる状態にします。

現在  
電装系全てない
チェーン、スプロケない
メーターない
カウルない


結構XRに移植したものがあり、部品取り車になりつつある2ダボちゃん。

とりあえず、公道走れないとね・・・


というわけで


電装系

テール
f:id:nagabuchi55544:20160213233959j:image


ヘッドライトは適当に。


チェーン、スプロケは物置にあった余りものを付け。

メーター

f:id:nagabuchi55544:20160213234533j:image


カウル

f:id:nagabuchi55544:20160213234557j:image


aragumaさんからもらったカウルです。

f:id:nagabuchi55544:20160213234725j:image

なぜかピッタリ付かなくてズラしーの、削りーの。


と、あとは自賠責です!


続いてXR!

f:id:nagabuchi55544:20160213234853j:image

XR400のスイングアームを移植します!

f:id:nagabuchi55544:20160214002518j:image

いやいや、苦労しまくりでしたがなんとか完成!

f:id:nagabuchi55544:20160214002614j:image

ちなみにケツ上がりになって、足付きが更に悪くなりましたが満足(^^)

スイングアームが長くなるとリアにかかる荷重をフロントに若干委託させてくれるらしいので、リア過積載症候群の僕には最適!さらに、幅も8㎜程増えたのでホイールサイズアップもできます!

お次はフロント。

f:id:nagabuchi55544:20160214003512j:image

NSRホイールですが、どうしても上手く付かなくて断念!

RS125ホイールを使います。





f:id:nagabuchi55544:20160214003652j:image

アクスルシャフト径が合わない為
ベアリングを打ち替えて、更にCBR1000かなんかのラジアルキャリパーを付けます!


仮組み!


f:id:nagabuchi55544:20160214004040j:image


あり合わせの材料で組んでみました。

必要な材料を揃えるためにデータだけとって、元に戻して休暇は終わりです!

あ〜仕事だー>_<