Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

2016新年ツー

12月31日、夕方に埼玉を出発!


f:id:nagabuchi55544:20160107195930p:image


名古屋のアパートでバイクにまたがる年明け写メを自撮りする寂しい年明け。


f:id:nagabuchi55544:20160107194841j:image


暗すぎる・・(心が)
この日は酒飲んで寝ました。



f:id:nagabuchi55544:20160107195851p:image

さて!島根を目指します!
ナビが壊れてしまい、目印やJCTをメモした紙をスクリーンに貼り付けて移動しました(^^)


f:id:nagabuchi55544:20160108111621j:image

冬場の高速道路には白い粉が撒かれています。


f:id:nagabuchi55544:20160108111730j:image

araguma邸まであと30分のコンビニで休憩!

到着!


f:id:nagabuchi55544:20160108112533j:image


aragumaさん、ザンザスのキャリパーを組んでおりました!

f:id:nagabuchi55544:20160108112621j:image

ネコ可愛かったです❤︎

新年初ツー、無事島根に着いた安心感で早めに就寝いたしましたー!


次の日。。

わかぱいさんも集合し、更にFDさんも来る⁉︎
ということで朝一で軽〜く整備。

f:id:nagabuchi55544:20160108170023j:image

aragumaさんに携帯ホルダーをもらい、取り付けです!

そんなこんなしていたら、



f:id:nagabuchi55544:20160108170403j:image


わかぱいさんから画像を送られる。
こちらはガレージのシャッターを閉めて作業していたので気付かず・・・
まさにスクリームのワンシーンです。

「俺にはお前が見えている・・・」

この日の夜はスクリーム見て寝ました 笑


この3人で集まるのはソーメン滝キャンプぶり!
雑談しつつFDさんを待ちます。

すると突然araguma部屋にFDさん登場!





f:id:nagabuchi55544:20160108171314j:image

完全に油断していたので、本物なら殺られていました!


4人揃ったところで出発します!
初詣になるので出雲大社が候補に挙がっていましたが、混んでいるだろうと思い「須佐神社」へお参りです!


f:id:nagabuchi55544:20160108171810j:image

f:id:nagabuchi55544:20160108172408j:image

なかなか雰囲気の良い神社で、僕は人生2度目の参拝です!

f:id:nagabuchi55544:20160108172557j:image

f:id:nagabuchi55544:20160108172719j:image

周りの風景に癒されつつ、帰路につきます!

しかし、来る途中に気になる場所があり立ち寄ってもらうことに!


f:id:nagabuchi55544:20160108172905j:image

ジムニー大活躍!!


f:id:nagabuchi55544:20160108173014j:image

こちらは入口。フェンスの切れ目からお邪魔しまーっす!

f:id:nagabuchi55544:20160108173119j:image

今回は昼間に来たので恐怖は感じませんでしたが、夜に来たらチビる雰囲気な場所でした!


f:id:nagabuchi55544:20160108173324j:image


謎のトンネルから更にaragumaさんが気になる場所、「青カン公園」へ・・・


f:id:nagabuchi55544:20160108173453j:image

おお、キャンプできそうだしいい景色!

aragumaさん曰く、「野外プレイや車内プレイの精地です」

・・・

・・・


!!!


f:id:nagabuchi55544:20160108173850j:image


証拠品発見!

ということで、島根2日目。

島根の人は青カンが好きだという事実を知りました!

f:id:nagabuchi55544:20160108174126j:image

この日はFDさんが帰り、3人で宴!(撮影者ワカパイさん)

お酒が苦手なワカパイさんに、度数の強い酒をaragumaさんが並べて


f:id:nagabuchi55544:20160108174353j:image


ワカパイさん「ついに殺しにかかりましたね・・」

なんて言いつつグビグビ飲んでいました(^^)

aragumaさん絶好調でしたが、僕等は次の日出発なのでぼちぼち就寝です。

僕はネコに喉を食い破られる夢を見ていたんですが、aragumaさんは僕がうなされている声を聴いていたみたいですww


翌日!

起床して軽く走ります!

f:id:nagabuchi55544:20160108175008j:image

aragumaさんのテストコース!!

いいワインディングロードでしたが、年始ということもあり車が多かったです!

一服して解散!
aragumaさんとはインターで別れ、ワカパイさんとそれぞれの目的地へ!

ワカパイさん→岡山
ナガブチ→広島


f:id:nagabuchi55544:20160108175356p:image


途中まで一緒なので分岐手前で小休止。

f:id:nagabuchi55544:20160108175527j:image

いいペースで来ました!
ワカパイさんとはここでお別れ!



にしても、
f:id:nagabuchi55544:20160108191148j:image

トレーサー。かっこいいな!


お三方、年始にお会いできてよかったです(^^)

次回は角島でキャンプでもどうですか⁉︎

年始から調子いいスタートを切れました!
みなさんに感謝!

ただ、


f:id:nagabuchi55544:20160108180440j:image


須佐神社で引いたおみくじが大当たりするのは、この時は知るよしもありませんでした。。