Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

ほっこり

11月に入ってから雨が続いていますね、通勤から萎えてます。
そんな折、ほっこりメールが届きました(^^)



ちなみに僕は「ほっこり」という言葉が謎でした。
「癒し」や「まったり」に類似した言葉だとは思いますが、イメージ的に専業主婦が家事をサボってお友達とシャレオツなカフェでスムージーを片手にパンケーキを食べる姿が「ほっこり」なのだと信じていました。今日までは!


さて、そのほっこりメールのきっかけは某通販でデジタルメーターを注文した後に送られる確認メール。

仕事の休憩中に「ほっこり」できるとは夢にも思いませんでしたが


自分的に感動に値するレベルだったのでブログで書き残すことにしました!


そんな感動ほっこりなメールがこちら!



f:id:nagabuchi55544:20151118180518p:image



どうですか?


なんとなく「ほっこり」しませんか?




あら、、
しないですか。。。




でも、よ〜く文章を見てください。


f:id:nagabuchi55544:20151118181441j:image



3カ国をたしなむ僕なりに略してみると



「お客様各位、
今回は自社の商品をお買い上げいただきありがとうございました。
お客様がご注文された商品は、準備ができ次第お送りしますが輸入製品の為出荷から8〜15日の納期をいただく場合がございます。
納期についてのお問い合わせはメールにて承ります。
それでは商品到着まで今しばらくお待ちください。
今回は当店をご利用いただきありがとうございました。
お客様に健やかな日々が続きますよう社員一同願っております。」


という内容だと、認識しました。


日本人だとこんなに長い文章になるのに、それを覆すシンプルで温かい文章。


これを「ほっこり」と言わずなんと言うのでしょう?


日々慌ただしい生活ですが、ほんとーに和んだ今日の午後休憩でした(^^)