Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

XR250 リアホイール移植!


ちょっとアクセスウケを狙いこんなタイトルにしました!

角島ツーリングあたりから考えていたリアタイヤ交換なんですが、どうせタイヤ交換するならチューブレス化をしたくて・・・

ただ、情報が少ない為実家に眠るホイールを付けてみます!


f:id:nagabuchi55544:20150916215033j:image

MC19ホイールです!
サイズはMC22と同じ。17インチの4Jです。

こちらの画像は既に仮組みを行い問題ナシ‼︎の画像。

MC19はチェーンサイズが428なので、これまた在庫にあったホーネットのスプロケを付けました!
よく2ダボスプロケのコンバートに使うやつですね

ホイールスペーサーはMC19のものを使用。

f:id:nagabuchi55544:20150916215554j:image


今回はリアブレーキ強化の為にMC22のリアキャリパーサポート+MC21のキャリパーを流用します!
XRのキャリパーピストンサイズよりMC21の方が容量が大きかったのですよ!
キャリパー移植のためにいらないものを外します


XRのキャリパーサポートは、そのまま使えますので流用する必要はないです実際。


f:id:nagabuchi55544:20150917062909j:image

リアランスもバッチリ!
あとはサポートを固定するために制作しなきゃならないのと、キャリパーを付けるだけですね

次回キャリパー装着しまっせ!


f:id:nagabuchi55544:20150917063340j:image

フロントホイールも移植しますよー

準備はできているので装着したら報告します!

f:id:nagabuchi55544:20150917063526j:image


いい眺めやー(^^)