Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

ボロ隠し

さて、ボロカウルをキレイにしますか!


f:id:nagabuchi55544:20150727163610j:image


前回はプラサフ不足で中断したカウル塗装ですが、休日出勤やらでなかなか手に付かなかった・・


鈴鹿8耐を観に行くか、塗装をするかで悩んだ日曜日。

決断は同居人ウッディの一言で決めようと考えて、ヒモを引っ張る!


f:id:nagabuchi55544:20150728044008j:image

ウッディ「オーケー、電池を無駄遣いするなよ」


・・どっちなんだ?

もう一回ヒモを引っ張ると


f:id:nagabuchi55544:20150728044036j:image

ウッディ「みんなを集めてくれ、楽しそうにな」


・・・ウッディ使えね


f:id:nagabuchi55544:20150728044106j:image

処刑人ウッディ



結局、早く仕上げたいと思い塗装に休日を使うことにしました!



f:id:nagabuchi55544:20150727164532j:image


下地のシルバー


f:id:nagabuchi55544:20150727164559j:image

ケルトンニュウリンカラー


f:id:nagabuchi55544:20150727164628j:image


マスキングを剥がして


f:id:nagabuchi55544:20150727164649j:image
再びマスキングして
ブラックマイカ


f:id:nagabuchi55544:20150727164714j:image


f:id:nagabuchi55544:20150727164728j:image


f:id:nagabuchi55544:20150727164740j:image


だいたい仕上がりましたが、次はクリヤー不足。

次の休日も塗装ですかねー!

ただ今回は初めて色の塗り分けをしましたが、下処理を雑にやりすぎてマスキングと一緒に塗装が剥がれてしまう箇所がありました。
塗料が硬化する前にマスキングしてしまったのも原因。

まあ、ボロ隠しなわけで、クオリティは気にしませんww


f:id:nagabuchi55544:20150728044646j:image

仮付け!
なるべくホンダ車に見えないカスタムがしたいんです(^^)

この変態マッドカラーで統一すれば外車に見えるかも⁉︎

盆までに仕上がるかなー(´・_・`)