Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

フルフェイスにスピーカー!


やっぱり、音楽って必要です!


名古屋↔︎埼玉の往復の間、永遠と風きり音を聴く・・・なんて・・・



ヘルメット用のヘッドホンは買う気ないし、できれば通話もしたい!


そこで!


f:id:nagabuchi55544:20150215215726j:plain



iPhoneを買った時について来たイヤホン!

これなら、通話もできる!しかもタダ!



最近のヘッドホンは薄くなって、まあまあの音質で、まあまあ安い。


でも、ヘルメットごときに無駄な金は使わない!!



だって、ヘルメットはヘルメットだし。



早速作業!


ちなみに



制作時間10分もかかりません。
ビール飲みながらできます(^^)



f:id:nagabuchi55544:20150215220127j:plain




まずは配線とイヤホン本体を収納する位置を選定!

被り心地が変わらないのが前提。


f:id:nagabuchi55544:20150215220314j:plain



ここだ!



f:id:nagabuchi55544:20150215220352j:plain



で、マイクは



f:id:nagabuchi55544:20150215220422j:plain


頬パットの裏に収納!パットを付けたときに、マイクが内側に向くように表裏をきにしながら、、


f:id:nagabuchi55544:20150215220558j:plain


配線をうまく通します!



続いて



f:id:nagabuchi55544:20150215220654j:plain



後頭部のパットの内側に配線を通して



f:id:nagabuchi55544:20150215220734j:plain



左側も同じ場所にイヤホンを収める!



そして最後にイヤホンのジャック



f:id:nagabuchi55544:20150215220851j:plain



アゴ紐のパット内に収めて・・



f:id:nagabuchi55544:20150215220940j:plain


ん、ちょっと長いな(´・_・`)



f:id:nagabuchi55544:20150215221009j:plain


イヤホンを収めた箇所に余った配線を押し込み、フルフェイススピーカー完成!


早速、通話を・・



しようと思いましたが、日曜日の憂鬱な時間に電話をしてもアレなんで




f:id:nagabuchi55544:20150215221245j:plain  f:id:nagabuchi55544:20150215221304j:plain  



siriに話かけてみる!笑



ちゃんとマイクから拾えています!


もちろんイヤホンからもバッチリ!


あとは走行中にちゃんと聞こえるかを試すだけなのですが、f:id:nagabuchi55544:20150215221603j:plain


もう3本目なのでやめときます


f:id:nagabuchi55544:20150215221640j:plain



siriに話しかけるなんて、俺も落ちたな 笑