Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

短い休日!

日曜日!
12時に起床し、17時から居酒屋のバイト!
居酒屋までの道のり約40分・・・

15時半までの自由な時間が僕の休日です 泣泣


そんなわけで




f:id:nagabuchi55544:20141208003403j:plain


気になるオイルメーカー


広島高潤



f:id:nagabuchi55544:20141208003534j:plain



こちらが届きました!


早速 通勤快速 XR250 に投入!


f:id:nagabuchi55544:20141208003649j:plain






f:id:nagabuchi55544:20141208003755j:plain




オイルを抜いている間に、別の作業をします。(時間がない!!)



f:id:nagabuchi55544:20141208003814j:plain


ディスクサンダーにベルトサンダーキットを取り付けて


f:id:nagabuchi55544:20141208003914j:plain


ライトカバーのフタが付くようにクリアランスを微調整


f:id:nagabuchi55544:20141208004014j:plain


ライト固定の穴を開けてとりあえず終了!



XRの方もオイル交換終了!(写真なし!)






早速インプレですが、、、




今回XRに投入したオイル。




KZ  エキスパート  7.5-40


f:id:nagabuchi55544:20141208015010j:plain



f:id:nagabuchi55544:20141208005407j:plain


このオイルの売りは


安価
耐摩耗性
低温時での流動性が良い
フリクションロスが少ない


ということで、

まずは安価なのは文句なし!

低温時で、始動後のアイドリング安定が早い!

アクセルのツキが良くなったというか、滑らかになった?単気筒ならではのトルク感が減ったかな(^^;;

あと1番体感したのがコーナーでの立ち上がりの安定感ですかね!

よく、コーナー立ち上がりでエンジンがストールしそうな具合だったのが解消されました!

まあ新しいオイルなので調子がいいのは当たり前ですけど(^^)

次は2ダボに、投入です!