ドライサンプ式??
そろそろ本格的にツーリングに向けて準備!!
午前中にナップスにて前後タイヤを注文!
IRCのタイヤが安いらしく、注文するもチューブ代とリムバンドやらで2万円ちょい(´・_・`)
これは、、ヘルメットが買えない!!
仕方ないか・・・
「中途半端なヘルメットを買うなら、ちゃんとしたタイヤを履け!」
って事にしておこう!安タイヤだけど!
ですよね?#36さん(^^)
早速家に帰ってオイル交換!
ドレンボルト開けて、
ついでにオイルフィルターも交換!
オイルも抜けて、ニューオイルを注げば終了!
と思いきや、1.3ℓ入るはずのオイルが0.8くらいで溢れ始めた!
あ!
ドライサンプ式だ!!!
(この時調べて初めて知った!)
実はこのXRのオイル交換はかなり面倒くさいらしい。
このフレームにもドレンボルトがあり、ここからもオイルを抜かないといけない。
更に、オイルを回すためにクランキングしつつオイルを注ぐという・・・
なんだかんだでオイル交換は終了!
ここからが作業本番!!
リアキャリア制作(^^)
使わなくなったパイプ椅子と、ホームセンターで揃えたステーを使いました!
・・・制作途中の写真、取り忘れましたm(_ _)m
仮付け!
ちょっと三段シートっぽい 笑
続いて荷物積載!
2ダボに昔付けていたボロスクリーンを付けて、風の巻き上げを防ぎます(^^)
段差も通過しましたが、問題なし!
背もたれもいい感じです^ ^
あとは完全固定して、細かいとこを仕上げていきます!