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Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

リアブレーキ再装着!

リアブレーキレスを始めて2年。
きっかけはコケた時にブレーキペダルが折れた事と、純正ペダルが高い!という経緯でリアブレーキレスになりました^ ^

NSR50に乗ってた時もリアブレーキレスだったので全く抵抗はありませんでしたが・・・

ジャンク品のバックステップにしっかりとペダルが付いていたので、皆さんのご心配に答えリアブレーキを再装着する事にしました!

まずは、物置を整頓しつつ純正部品を掘り出し

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足りない部品を自作

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こちらは、ナゾのステーANDマフラーのスプリングを組み合わせ。

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マスターもなんとか装着!

あとはピロボールを買いペダルとマスターを繋げれば機能するはず・・・


こんな感じに仕上がりました^ ^

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仕上がるというか、、

元にもどりました^_^


次はリアサスセッティングの第一段階。サグ取り。

サグとは、リアホイールを浮かせた状態→ライダーが乗った時のリアサスの可動域をチェックする!(→間違ってたらごめんなさい)

ということで簡単な測定器を作りました。

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竹ヤリじゃありません笑


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テープで、リアホイールを浮かせた位置と自分が乗ってからの位置をマーキング!
この差が説明書によると25〜30ミリであれば適正!
ということで、プリロードをいじり28ミリに調整!

その他減衰等は工場出荷状態に戻して作業完了しました!

これで優良ライダーへの道が切り拓かれましたね^o^


関係ないのですが、今日うちのお客様が誕生日で、クレープ作りました^ ^

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これじゃなくて、、


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これです^ ^

みなさん、夏バテには気をつけてくださいね!