Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

バックステップ加工

もともと、バックステップにはあまり興味がなく格安なバックステップがあったから買ってみただけなので、この作業は適当すぎてツッコミが入るかも・・

加工前

f:id:nagabuchi55544:20140729022235j:plain

こちらはバックし過ぎてニーグリップが弱く、体重がうまいこと移動できなくてずっと悩んでました。

そこで!切って繋げればいいじゃん!と、思い付くもアルミだし溶接は厳しい。ならばと、繋ぎ目にタップを切り込んでボルトで固定!
を思い付きました^_^

f:id:nagabuchi55544:20140729022713j:plain

切って

f:id:nagabuchi55544:20140729022741j:plain

ボルト入れて

f:id:nagabuchi55544:20140729022804j:plain

くるくる回せば完成!

f:id:nagabuchi55544:20140729022843j:plain

適当すぎて自分で笑っちゃいました^ ^

間違いなく強度がたりないので、次回はパネルボンドで補強して、塗装します!


それからaragmaさんにツッコまれたナンバープレート!

f:id:nagabuchi55544:20140729023108j:plain

まあ普通ですね!

これで安心して走れます笑