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Let’s 2 DABO

愛車 CBR250RR 90’ の整備日記です!

久々の休日

今日から2連休です!

先週は忙しく、睡眠不足・・目にクマができていましたっ汗

千葉から埼玉の実家に着き、作業にとりかかる午後16時。

段取り良くやらねば!

今回は前回の続き!

作業内容・・・

1    mc18のフロントフォークオーバーホール

2    mc28のステムのレース圧入

3   20時に地元の仲間と食事

と、なかなか詰めました!

早速フォークをバラす!(全ての部品は発注済み)

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フォークオイルが腐ってます。

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洗浄して並べて・・・



まずい、外した順番覚えてない!



調べる事30分。

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シール圧入です。
作業に焦り記録してませんでした!

文字で記録を・・→部品の名称が分からないのであしからず、、

1     インナーチューブに、小さいバネとT字のやつをいれる。

2      T字の先っぽにキャップをはめて


3      ブランケットに挿入して、フォーク底のネジ穴にボルトで固定。


4       スライドメタル、ワッシャーの順番でインナーチューブに通して


5        40パイの塩ビパイプでトントン叩いて圧入!


6         シールを、メーカー刻印を上にしてグリスたっぷりで圧入!(ここから我に還りました笑)
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塩ビパイプを準備しておらず、ホームセンターへ買い出し・・・


レジの子、可愛かったな・・・


7         ブランケットの溝切りまでシールが入ったら、止め針金をつけて、上のシールを挿入!
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油面を計って、明日まで放置します。
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ふう、、手がギトギトです


続いてステム!


こちらは楽勝でした!


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塩ビパイプ大活躍!!

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あ、レース圧入の前にハンドルストッパー切断!

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あとは、明日のお楽しみ^ ^

ワクワクして仮組み


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すっかり夜です。

仲間との食事も終わり、久々の実家でゆっくり寝ることにします!
明日も雨が降らなければいいけど・・・


あと!ブログの設定方法をようやく理解したので、外部からでもコメント可になりました^ ^
→takさん、お待たせしました!