Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

車とバイクと私

いや〜車とバイクを持っているとお金が貯まりませんね!

分かっていてもカスタムしたい気持ちが強く・・

また色々買ってしまいました!

まずは車のリアモニター!

f:id:nagabuchi55544:20140423153859j:plain


仕事柄よくアルバイトさんを連れて出掛けたりするので、後ろ座席用を取り付け!

f:id:nagabuchi55544:20140423154024j:plain

毎回嫌になるこの配線の束ヽ(´o`;

f:id:nagabuchi55544:20140423154108j:plain


鬱になります笑

f:id:nagabuchi55544:20140423154228j:plain

こちらは分配器。ジャンク品。

・・・やはり配線繋げても何も反応せず、、



分解!!

f:id:nagabuchi55544:20140423154409j:plain



恐らく基盤が死んでるので、ジャックに配線直付けしました^ ^



f:id:nagabuchi55544:20140423154533j:plain


見た目は何も変わりません笑


無事作業終了。

よし!車の作業中に暖気しておいたバイクをいじるぜ!



オーバーホール済のキャブで同調とりました^ ^

f:id:nagabuchi55544:20140423154815j:plain


俺のバイクにはチョークワイヤーが付いておらず(←キャブ関係の整備が面倒なので捨てた)どーにかしなきゃなーと思い物置を見ると・・・

f:id:nagabuchi55544:20140423155128j:plain


アルミパイプがあったので、曲げて潰してチョークを動かすバーを作成!

先っぽを柔らかくして完成!

f:id:nagabuchi55544:20140423155625j:plain

取り付け部はこんな感じです。

f:id:nagabuchi55544:20140423155956j:plain


そしてエアクリBOX取り付け!


ひらめいた!


f:id:nagabuchi55544:20140423160134j:plain


この網を外せば吸気抵抗が減るのではないか・・・?

でもメーカーが考えて設計したものだし、、



それならばと、開閉式にしました!

f:id:nagabuchi55544:20140423160332j:plain

これなら問題ない笑

全開にしてBOX装着!

f:id:nagabuchi55544:20140423160427j:plain


ついでに工具入れを紹介します^ ^

f:id:nagabuchi55544:20140423160512j:plain


タンクバックに入れてます、これでツーリング先でのトラブルも対処できるんです^ ^
普段は車に積んでます!




そして、久々にあの「匠」が動きだす・・・

f:id:nagabuchi55544:20140423160724j:plain