Let’s 2 DABO

CBR250RRとXR250君&etc の整備日記です!

リアサスで走りが変わる!そして・・

f:id:nagabuchi55544:20140420050006j:plain

ナイトロンです!
夏のボーナスでかいましたが、なかなかいい値段でした(^ ^)

純正をオーバーホールするなら新しいの買ってしまおう!と、先輩にも勧められて購入した次第です。




しかし!

新品CBR250RR設計にも関わらず、そのままではつかない!

f:id:nagabuchi55544:20140420155400j:plain

ココが、微妙にフレームに当たってサスが動かないんです泣

泣く泣く削りました、、


そして装着!

f:id:nagabuchi55544:20140420155535j:plain



このサス、レーシング使用でなかなか高機能!
低速・高速域での減衰、車高、バネレートまで調整できる優れもの^o^

これを考えればコストパフォーマンスは高いと思います!

f:id:nagabuchi55544:20140420155926j:plain

パッと見サスを変えたのかも解りません笑笑

乗り心地はかなり固めで、かなりサスセッティングがシビア!

そして・・・








f:id:nagabuchi55544:20140420160243j:plain

f:id:nagabuchi55544:20140420160307j:plain


サーキットでセッティング中にハイサイドでぶっ飛びました笑


自慢のシートカウルもこの通り!

そして手術、、

f:id:nagabuchi55544:20140420160635j:plain


3点でバイクは宙に浮いてます笑


なんだかんだで作業終了!

f:id:nagabuchi55544:20140420160902j:plain


修理ついでに、CBR1000の中古フロントフェンダーを加工してリアフェンダーに!・・・タイヤにスリップ跡ついてますね、、

f:id:nagabuchi55544:20140420164234j:plain


あと、R1用バックステップも装着!
f:id:nagabuchi55544:20140420164333j:plain


シフトバーは長さが合わなくて、NSR50のものを使いました!
ポジションは2cmバックの3cmアップといったとこでしょうか、、
取り付けに苦労しました^ ^


ハイサイドは初体験でしたが、バイク、身体共にダメージ大です!
皆さん、気をつけてくださいね!
f:id:nagabuchi55544:20140420165019j:plain